ゲーム

ゲームファイルのバージョンアップを行いました。

ゲームファイルのバージョンアップを行いました。


プログレッサー Ver.1.01 修正内容
バージョンアップ内容は下記の通りです。

・現時点で報告されていたバグを全て修正しました。
・一部テキストと演出を修正しました。
・海底洞窟に出現する敵の強さが上昇しました(難易度ノーマルでハード相当)。
・「封印の鍵」がアイテムカテゴリー「貴重品」に表示されるようになりました。
・素材アイテムを削除しました。
・その他細かい不具合を修正しました。
・ネタバレ攻略.txtをdataフォルダ内に同梱しました。
どうしても攻略に行き詰った際にお読みください。

・難易度「クルエル」を追加しました。ハードでも物足りねぇぞオラアアアァァという人はぜひ挑戦してみて下さい。
・ゲームを一度クリアしている場合、序盤のイベントのいくつかをスキップできるようになりました。

その他具体的な要望・質問などがありましたらこの記事にコメントをよろしくお願いします。

0

27件のコメント

  1. 申し訳ありません。アクセス過多の影響か、
    アップロードしたファイルが破損していた為現在アップロードし直しています。
    11時までにはアップロード完了するので少々お待ち下さい。

  2. お待たせしました。ファイルのアップロードが完了しました。

  3. バージョンアップお疲れ様です!
    早速で申し訳ないのですが、「石像をそれぞれ正位置に配置し…」の部分を
    攻略テキストを見ながらでも分からないです。
    ヒントで良いので御助力お願いしますorz

  4. >>Senkaさん
    ダウンロード&プレイありがとうございます!!
    石像を配置する場所はそれぞれ時刻を表しています。
    以下ネタバレ


    少年=0時
    老人=11時
    兵士=中央
    女性=18時
    幼女=15時の位置
    ロリコン=16時

    に配置するのが正解です。

  5. 3週目に入る者ですがコンバーションが相変わらず手に入りません
    verアップで直るものだ思ってたのですが…
    それともこちらの不具合でしょうか?

  6. >>tanさん
    ダウンロード&プレイありがとうございます!
    コンバーションはガイロス洞窟に入って最初の広間の中央部分にある宝箱で
    入手できるハズです。既に入手している場合は消臭剤が入手できます。

  7. こんばんは、再DLさせていただきました。
    今はあまり時間に余裕が無いので、今最初の方で見て取れた不具合報告だけさせていただきますね。(どこが修正されたのかよく確認していないので;

    ・キャラクターの初期ステータス
     ここで左に5つ動かした後右に5つ動かすと中心がずれます。
     バグかと思いましたが、下のグラフ、◇が左と右とで動いてる幅が違うみたいですね。ボーナスポイント決定時も同じです。

    ・スキル空振り
     カードを設定していない欄(1~3番)を選択すると、スタミナのみ消費します。
     最初の戦闘時しかみてませんが、確認お願いします。

    です。
    要望としては(バージョンUP前の事になりますが)、墓地にあるキー
    確か後ろに宝箱があったんですが、あれより先にキーを取った時、
    もしそのキーが3つ目の場合、強制イベントで場所が移動して宝箱をまた取りに行かなきゃならないので、セーブポイント付近か何処か、位置の変更をお願いしたいです。確か重要なものだったとおもうので。

  8. >>tanさん
    前言撤回! 申し訳ありません。バグです。
    次回アップデートで修正します。ご迷惑をお掛けします。

    >>一兎さん
    ご報告ありがとうございます!
    もしお時間にご都合が取れましたらMAPループの件についても
    ぜひ教えて頂きたいです。こちらで2週ほどプレイしてみましたが、
    ループ部分が発見できなかったので……。

  9. はい、では一応。
    まだそちら再度に渡っての確認はしてませんが、軽く報告だけはしておきます。

    最初の村(カイーナ?)から次の街を繋ぐ洞窟の中で、です。
    アンデットなドラゴンがいる瘴気エリアに限り、元の道に戻ろうとするとループがおきるんですが・・・
    今思ったら、洞窟でセーブは出来ないので積むことはないんですね。
    失礼しました。

  10. >>一兎さん
    ありがとうございます、確認できました。次回アップデートで対応させて頂きます。
    まだ他にもバグ(キーアイテムに関してなど)がありましたらご報告お願いします。

  11. はじめまして。質問とバグ報告をさせてもらいます。

    バグ報告
    ・リーリエの依頼を終了させたあとセーブができなくなる。
    遺跡から町に戻ってもセーブができず、ダンジョン→町と往復すると
    元のように町でセーブできます。

    質問
    ・酒場の顔あり少年。(用がないなら話しかけるな、という方)
    .アイテムのぬいぐるみ、秘薬エリクシル、生ごみ
    .スラムのアジト(とおせんぼしている男性が居るところ)。
    ・ホーマの魔術学園。(入学した後)
    何かイベントとかはあるのでしょうか?

  12. >>riruさん
    ダウンロードプレイありがとうございます!
    バグに関しては次回アップデートで早急に対応させて頂きますね。

    # 質問に関して #
    ・少年→隠しダンジョンで少しだけ関わってきます。
    ・ぬいぐるみ→わらしべクエストの最後に繋がります。
    ティトン道具屋へ行ってみて下さい。

    ・エリキシル→ライフとスタミナを完全回復するアイテムです。
    ・生ごみ→ライフとスタミナが大幅に減少しますが、エンカウントゲージを下げる事ができます。
    ・スラム→特にありません。

    ・ホーマ→リゼに会えます。共に行動する固有イベントもあり、完成しているのですが、
    諸事情で現バージョンでは未実装となっております。申し訳ありません。

  13. おはようございます。
    はい、ではキーアイテムの不具合の方再度確認できましたので、報告させていただきます。

    ・キー残留
    最初に3つの鍵を探す際、最後に取った鍵のみイベント後にもまだその場に残ってしまっているようです。

    あと、これは不具合なのか演出なのか判断に迷いましたが
    川に流されて夢で「お告げ」を見るとき、夢の中で雨が降っている場合があるようです。
    以上の2点、ご報告しておきます。

  14. >>一兎さん
    ご報告ありがとうございます! Ver.1.02にてキー含め、
    修正させて頂きました。

  15. はじめまして、天鵞絨です。

    今、このゲームをプレイさせていただいているのですが、イゾルデ地下水の扉の開け方がわかりません。
    ヒント等いただけますでしょうか?

  16. >>天鵞絨さん
    ダウンロード&プレイありがとうございます!
    イゾルデ地下水道の攻略法は以下の通りです。

    1.入って右手のルート奥へ進む
    2.レバーを下上下の状態にする
    3.入口付近へ戻ると橋ができているので渡った先にあるレバーを操作する

    以上です。また何かわからない事がありましたら、
    お気軽にコメント下さい。

  17. できないのですが…。

    橋が出てきません。
    なぜでしょうか?

  18. すみません、できました。
    ありがとうございます。

  19. クリアしました。
    とても面白かったです。
    これはバグかどうかわかりませんが、報告させていただきます。
    ・消臭剤の説明書きがでてこず、使用できない。
    以上のこと(1個だけですが…)報告させていただきます。

  20. >>天鵞絨さん
    最後までプレイして頂き、ありがとうございます!
    バグに関しては次回のバージョンアップで修正させて頂きますね。
    ご報告ありがとうございました。

  21. わらしクエストって、どこでカイーナのどこで受けられるんですか?
    ネタバレ攻略.txtには、カイーナと書かれていたんですが、わかりません。
    教えてもらえますか?

  22. >>天鵞絨さん
    わらしべクエストはカイーナの木こりの家の庭に落ちている
    なべのふた」をトーカイにいる住人に渡す事で
    どんどんと展開していきます。

    必要な場合は以下の攻略ルート(ネタバレの為反転)を参考にしてみて下さい。

    カイーナ:なべのふた

    トーカイ スラム入り口付近の男

    ホーマ 道具屋の男

    トーカイ 景品交換所

    ティトン道具屋 少女

  23. ありがとうございます。
    早速やってみます。

  24. こんにちは。
    リゼ(だった気がする)とは、どうすれば会話が成立するのですか?
    何回話しても、
    「……用事がないなら話しかけないで。」
    と言われます。
    教えてください。

    1. >>天鵞絨さん
      こんにちは! リゼとトトのイベントに関しては新ダンジョンや追加エピソード、新システムを
      追加する次回バージョンアップで追加予定です。
      (リゼとトトのクエストは元々実装していたのですが、その他の部分の不具合と干渉した為、
      一時的に未実装にせざるを得ませんでした)

  25. なるほどです。
    次バージョンが待ち遠しいです。
    バージョンアップがんばってくださいね!

ただいまコメントは受け付けていません。