本作の戦闘にRPGでお約束の仲間は存在しません。
プレイヤーキャラクターが倒されたらその時点で負けです。
つまり、行動不能になるリスクが一般的なRPGの戦闘より遥かに高いのです。
相手が防御したらすかさず「ガードブレイク」コマンドを発動。
相手の防御を崩した上に必ずクリティカルヒットになります!
さらにクリティカルヒットを受けた敵はダウンして1ターン行動不能状態に。
1ターンの行動が戦闘結果を左右する本作の戦闘では重要な要素です。
カードを使う、連続して攻撃をする、必殺技の発動など「行動」によって溜まるのが
この「ヒートゲージ」です。ゲージが最大まで溜まってしまうと「オーバーヒート」状態となり、
被ダメージ2倍、与ダメージ半減、カード使用不可など様々なデメリットが発生します。
防御やターン経過によって減少します。なるべく溜めないようにしましょう。