イラスト ゲーム 雑記

ADVINITY5周年

2020/12/25でADVINITYは5周年を迎えます。
5周年を記念してナナコVer.2020(Ver.ADVINITY R)の立ち絵+設定画を公開いたします!

(来年丑年ですし、配色的にもスタイル的にも牛なのでちょうどいいかなって…)

非戦闘キャラということもあり歩行グラ以外への影響を考えなくていいので、

腰の後ろのリボンが消えたり各部のデザインを結構変えてます。

ナナコあわせでルルティアも。遊んだ人にだけ意味がわかるネタとしてナナコとルルティアは立ち絵のポーズが対になるようにしています。

メインヒロインの風格も出てなかなかいい感じになったのではないでしょうか。

【ADVINITY R開発進捗】

追加マップ(108個以上)とシナリオは全て完成しました。がんばった。メインストーリーとは別に自由に大陸一つを丸ごと歩き回れるのですが、やはり自分で触っていて楽しい。チェックがその分地獄なんですが。

あとは登場キャラの立ち絵含めてグラフィック回りを全て調整しているのでもう少し時間がかかりそうです。

サブキャラの立ち絵などはそのまま流用も考えたのですが、レオナルドとか一部キャラに

関しては描いたの10年以上前とかですからさすがに……ということで全キャラ描き直しです。


キャラの描き直しに合わせてメッセージUIなどもアップデートしました。

お見せしたいものはありつつもまだ公開できる段階のものが少ないのですが(とかいいつつ立ち絵などはツイッターで先行公開してますけど)、2021年中の公開を目指して水面下でも色々と動いておりますので生暖かい目で続報をお待ちいただければと思います。年末にもう一回更新出来たらいいなぁ……。

1