ゲーム

大切なお知らせ

摘草です。なんか芸能人っぽい思わせぶりな見出しですが未だに結婚の予定はありません。
そろそろ結婚しろよ。

さて、久々(約2年ぶり)の更新です。

この度「小説家になろう!」で2016年に公開した「プログレッサー リワイヤード」の
一部表現が有害指定&運営からの警告を受けたことにより公開中止することになりました。

本作はよくある普通の全年齢健全SFですし、問題があるらしい箇所も相当ぼかしてマイルドに書いており、ここからさらに修正して継続公開ということも可能なのですが、

これ以上表現を削ってしまうと展開の説得力もかなり薄れてしまいますのでいっそ完全に公開終了としました。

とはいえ作品そのものはせっかく書いたものなのでこのままお蔵入りにはせず、

何かの機会に特典として添付したいと考えています。いらんとか言うな。

元々PV数も少なく掲載してから数年経つものなので当時は問題なかったものがレーティング基準が変わったことでアウトになったという話なんだと思いますが、ゲームに比べて表現規制の基準が相当緩い小説媒体にまでこうした厳しい制約が出てきたのはなんとも言えない世知辛さを感じます。みんなもっとゆるく生きようぜ。

続いて現在制作を進めているsteam版ADVINITY(仮)のお話です。
(諸般の事情で配信先プラットフォームが変わる可能性はありますが……)

ミニゲームも結構追加しました。これだけで一般的なフリゲ3~4本相当ですね。
進捗率としては60%といったところでしょうか。

最初は1年くらいでなんとかなるかな~と思っていたのですが
ある程度時間を空けて遊んでみると直したい箇所が出るわ出るわ。
絵も一部キャラは描いたのが10年以上前なので、イベントCG含めて全部描き直す予定です。

オートアタックも実装しました。これで普通のコマンド型RPGとしても
遊べるのでアクションが苦手な人も安心です。
他にも追加システム、追加コンテンツがゴニョゴニョ。

お待たせしてしまっている分それなりの内容に仕上がっておりますので、
恐れ入りますが今しばらくお待ちください。今年中にはなんとか。

0