ゲーム 雑記

拍手コメント返信

■2016年07月20日(水) 20:54の匿名様
まず、大変お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
イージーモードは今のところ実装の予定はありませんが、
近日公開予定のVer2.0では全てのエネミー対象に難易度調整も行っております。
また、全滅時の救済措置なども追加しております。

■2016年11月01日(火) 23:30の匿名様
>ver1.90において周回部屋から新しくスタートする度にストーリーボードがもらえる状態になっているのと、
>これと関係があるかは不明ですが、2週目以降ツルハシでの採掘ポイントが全くでなくなりました。

拍手コメントと不具合についてのご報告、ありがとうございます。大変助かります!
ストーリーボードが複数もらえてしまう不具合(またはクリアしないともらえないはずのアイテムが
入手できてしまう)につきましては現在調査・対応中です。Ver2.0で修正される見込です。

採掘ポイントが全く出なくなるとのことですが、こちらはダンジョンから街に戻っても
全く復活しないということでしょうか?

採掘ポイントはダンジョンから街に戻ると復活する仕様となっております。
念のため、周回時にも採掘ポイントが復活する処理をVer2.0で追加しておきます。

いくつかの追加要素、仕様変更、バランス調整を施したVer2.0は
現在11月中~12月公開を目指して最終デバッグ中です。

何卒よろしくお願い致します。

2

4件のコメント

  1. コメントへのこまめな対応ありがとうございます。
    バグ報告ではないのですがここしばらく頭を抱えてしまっているので質問させてください。

    真ルートの神都アクロポリスで、特定の方向からしか操作できない柱を操作し、対応する4部屋をそれぞれ攻略する場面についてです。
    4部屋でそれぞれ、キーとなっている敵を倒すことで、前述の柱の部屋にワープする前の部屋にある、燭台のようなもの4つに明かりが浮かべば次に進めるのだと思うのですが、一番右端の明かりがつけられず、どうしたものか、という状態です。

    おそらく、一番最初の下へ進む部屋で、3つあるボタンを操作してどうにかするのではないかと思うのですが、方法に見当がつかず……
    よろしければヒントをいただけないでしょうか?おねがいします。

    1. 話は変わりますが、採掘ポイントの件についてです。
      2週目以降、真ルートで初めて訪れることが可能となるダンジョンでは採掘ができました。
      一方、火山など1周目から入れるダンジョンは、当該周回での最初の訪問時、街に戻った後の2回目の訪問時、いずれの場合でも採掘ポイントは出現しませんでした。
      参考になるのかはわかりませんが、報告までに。

  2. >匿名様
    採掘ポイントの不具合情報ありがとうございます!
    検証を行い、Ver2.0で対応いたします。

    3つあるボタン~ですが、これらのボタンを押す際には制限時間があり、
    一定時間内に全てのボタンが押されなければリセットされる仕様となっています。
    (ちょっとわかりづらいですね……スミマセン)

    1. 返信ありがとうございます。

      何度か可能な限り早くすべてのスイッチを押す、というのも試していたので、
      自分の操作が下手で間に合っていない可能性を排除してました。
      後ほど試してみます!

ただいまコメントは受け付けていません。