ゲーム 雑記

ADVINITY Ver1.70公開

ADVINITY Ver1.70を公開しました。
今回のアップデート内容を淡々と解説していきます。

【修正】
・一部テキストを修正
誤字やおかしかったセリフを見直し、修正しました。

・キサラのアーツを修正
レイバレット/シェイドバレットを強化しました。これまでは陽/陰1HITでしたが
物理攻撃が1HIT分追加され、合計2HITのアーツになっています。

【調整】
タクティクス「逃走」に必要なエナジー量を軽減
気軽に逃げられるようになりました。

ここからは新規追加要素のお話です。

【追加】
retry_02
・チェックポイント機能を追加
これまではリトライするか、タイトルからやり直すかの二択でしたが
最寄りのチェックポイントからやり直す事ができるようになりました。

ただし、ボス戦やチェックポイントが設定されていない場合は設定できません。
(ネームドモンスター戦などは可能)

チェックポイントはマップを訪れた際に自動で設定されます。
例えば街の中ではギルドを訪れた際に自動で設定されます。

Ver1.70にデータを引き継いでプレイされる方はご注意ください。
そもそもダンジョンに探索に入ればその時点で設定されるので、特に問題ないとは思いますが。

※チェックポイントは主にダンジョン入口のメモリープレート側に設定されますが、
進行の都合上ダンジョン奥に設定されることもあります。

・エリス編、ラング編に会話イベントを追加
結末が変化するようなものではありませんが、描写の掘り下げや進行のヒントになる会話イベントを追加しました。

・キサラに新規アーツを追加
「ディスタンスゼロ」を新アーツ「ソニックトリガー」に差し替えました。隙も少なく、割と強めです。
さらに、キサラのATKLVが40を超えればソニックトリガーからディスタンスゼロへが追加発動できるようになります。
これまではキサラのアーツは隙が大きい割にあまり使い勝手の良くないものばかりでしたが、
今回の調整と新アーツの追加によってアタッカーとして戦いやすくなったと思います。

・死の荒野にセパレト遺跡までの目印を追加
よりわかりやすくなるように目印を追加しました。

以上です。

0
LINEで送る
Pocket