ゲーム

ADVINITY Ver1.20公開

本来Ver1.10からアップデートの予定はなかったのですが、いくつか不具合が見つかったため
それらの修正とVer1.10までに頂いたご意見への対応とあわせたVer1.20を作成し、公開しました。
既にフルコンプリート済みの方が改めてプレイされる事はないと思いますが……。

ダウンロードはこちらから。

【不具合修正】
・稀にエリスのアクセルフィニッシュLv1発動時に演出がループする不具合を修正
・「エリュシオン」到着時にイベントが再発生する不具合を修正
・地名の表示ミス、一部わかりづらかったイベントテキスト、誤植を修正

【仕様変更】
・キャラクターにターンが回ってきた時に該当キャラクターが発光するように修正。
どのキャラにターンが回ってきたのかわかりやすくなりました。

・アクロ遺跡の一部ギミックの難易度緩和

・エリュシオンクリア時、報酬を受け取らないと外に出る事ができないように修正。
・カエール博士の開発資金支援はストーリーボードを使用してもリセットされないように修正。

【調整】
・ゼットの成長速度を微調整。下記エンカウント調整とあわせてゼットが強すぎる状態になるのは
多少緩和されたと思います。とはいえ操作時間の最も長いキャラであることに変わりはないので
遊び方によっては強すぎる状態になってしまうかもしれません。

元々難易度ノーマルはRPG初心者向けとして制作しており、難易度ハード=一般的なゲームの
難易度ノーマルとして調整していました。ハードにしても全体的にヌルゲーですが、
ゲームバランスをキツキツに調整してしまうと今度は逆に戦法がワンパターン化してしまうので……
難しいところです。

・敵の配置変更とマップレイアウト調整によるエンカウント数の緩和
全マップ対象で敵の数と配置を調整しました。あわせて敵の配置数に対して通路の狭かった
マップを微修正しています。もちろん意図してエンカウントしやすい場所は残していますが、
Ver1.10までに比べてかなり戦闘の回避が容易になったと思います。
逆にいえば戦闘回数が減ることでレベルが上がりづらくなったので、
相対的に難易度は少し上昇しているかもしれません。

・セパレト遺跡にショートカット追加(エリス編、ラング編のどちらかをクリアしていればショートカット可能)
分岐前の共通マップで多少ショートカットが可能になりました。

・その他様々なゲームバランスの調整

以上です。よろしくお願い致します。

2
LINEで送る
Pocket