イラスト ゲーム 雑記

おひさしぶりです

久々の更新です。Twitter始めるとブログの更新が疎かになってしまって困りものです。
次回作の制作も軌道に乗ってそろそろ画像公開できそうな(ついぴく辺りには割と色々うpしてたりする)んですが、
今回も諸事情である程度情報がまとまったところでドバッとまとめて掲載する感じでいきたいかなぁと。
完成するかどうかまだ怪しい段階ですし。

現在の進捗状況をまとめると
グラフィック:メインキャラ立ち絵、ドット絵、戦闘ドット絵(一部未完成) 完成済
システム:メニュー画面85%完成 後は単純作業のみ
シナリオ:50%。導入部完成済。今作は1キャラクター一人ずつに個別エンドがあるギャルゲー
のルート分岐式な感じになりそうです。
もちろんステータスなんかは前作同様引き継ぎ可能で、チャプタースキップなんかもあります。

で、最近は↑の画像のヤツを作ったりしてます。グリグリ動きます。作るのは大変ですが、自分だけの
オリジナル・アクションフィギュアを作るのはなかなか面白いです!(デジタルですが)
バイク自体は図面(三面図とか)・デザイン設定画も一切無しに3Dでいきなり突貫工事で作ったモノなんですが、
やっぱり3Dで作っただけあって破綻しません。モーフで飛行形態に差し替え無しで完全変形します!
(ちょっとわかりづらいので後でついぴく辺りにライティング無しの画像も上げておこうかな……)
あ、ちなみにバイクには乗った事ありません。

諸事情でなかなか更新の時間が取れず、見に来て下さっている方には申し訳ないです。
今後はもう少しだけ更新スペース上げれるように頑張ります。

0
LINEで送る
Pocket