イラスト ゲーム 雑記

ADVINITY 10000DL記念+進捗報告

ほぼ一年ぶりの更新で恐れ入ります。摘草です。
先日ADVINITY(無印)が配布サイト累計10000DL突破したので記念絵を描きました(メインヒロインとちびキャラがわちゃわちゃやってる絵が描きたかった)。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございます!
文字なし版(Twitterフォロワーさん限定)

さて、以下近況&進捗報告です。

ツクール公式が何やらツクールゲーム大賞第1回とやらを開催していたのでとりあえずエントリーしてみました。

よろしければこちらのフォームから「ADVINITYに投票頂けますと嬉しいです。

以下はADVINITY Rの進捗です。在宅勤務も終わってしまい制作も難航してますが、ちゃんと作ってます!
相当悩んだのですが、新システムを実装しました。

MODシステム。入手したMODカードをキャラに装備することでアクティブスキルとパッシブスキルが使用可能となります。
MODカードにはキャラとの相性とレアリティが存在し、相性が悪いとパッシブスキルしか発動されません。
無印ADVINITYでは最終的に全キャラが常時全てのソーサリー(術)を使用可能で前衛は後衛に比べて
使用可能スキルも少ない(その分アーツは豊富で強力)というおおざっぱ具合だったのでそこのテコ入れですね。たとえばこの画像ではゼットの装備画面ですが、ハルカのMODカードはキサラと相性がいいカードなのでゼットはパッシブスキルしか発動できません。

※デバッグメニュー出てますが

MODカードはいわゆるガチャで入手できます。とはいえガチャ課金のあるようなゲームではないのでご安心ください(笑)
まだ未定ですが、私をTwitterでフォローして事前登録して頂くと事前登録数に応じてフォロワー限定コンテンツやアイテム、MODカードが入手できるといった感じを想定しています。

それではまた。

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。